ワークライフバランス

昨年の7月に転職してから、結構ハードワークになっている。若手メンバーが退職しその仕事を一旦引き受けなければならず、3月21日でもう一人が去る。派遣の人に来てもらっているが、仕事を教えながらなので自分のしごとが進まない。

毎日8時ぐらいで切り上げて帰っているが、土日のどちらか半日は仕事をしている。ワーク・ライフバランスなど取れていない。

ただ60歳まであと2年という歳だと30代はもっと残業していたのを思い出すが、今同じことは体力的にできない。

しかし、最近オンとオフの切り替えをしないと精神的にもたないと痛感することが多い、やはり汗を流すなど無になる時間をとらないと、いつかプツンと緊張の糸が切れてダウンしてしまうと思う。

 

ブログをほぼ毎日書くことで自分を振り返ることができるので、続けていきたいと思う。